就活日記

やらかした。多分墜ちた・・。


今日は、本命クラスの企業の"面談会"がありました。
そう、面談会と確かに書かれていた。
それに、「スーツでなくても構いません。」という申し送りもあった。
なのにいざ行ってみると、ふつ〜〜うに面接だった。
「これは選考もかねてますから。」とハッキリ言いやがった。


「気軽に社員の人と話するんだろう・・」と、今となっては全くアホな推測をしてしまった自分にホント腹が立つ。
今日の朝に戻りたい・・。
席着いた瞬間真っ白になって、志望動機すらアタフタしてしまった。
ナニ喋ったか1mmも覚えてない。
考え直してみたら、全部エントリーシートに書いたことだったことに帰りの電車の中で気づく。
無性に疲れを感じてしまった。
そうだよなぁ・・ この時期なのにゆっくり対話なんかするはずないのにな・・。
「今までの人生の中で一番嬉しかったことは??」と聞かれて、その時すぐさま答えられなかった事がすごく悔しかった。
エントリーシートにはしっかり書いてたのに。そうとうつまんねぇヤツと思われたに違いない・・。
帰りに推薦状を叩きつけてきたけど、まぁ望みは少ない。墜ちちゃったかなぁ・・。


さらに自己分析して、ある程度の質問の答えのネタを書きおこさなきゃいけない。
敗因は今更ながらコレに尽きる。
はっきり言って、この状態で研究なんかできるはずがない。
そんなモンできるのは、内定もらって余裕のあるヤツか、研究Loveなヤツかのどっちかだ。
・・が多くてすいません・・。