ようやく一本

松中に今シーズン第1号が出た。
みんな待ってたはず。
79打席目だとさ。遅すぎるんだよ。


今日は5-1で勝って、連敗&借金から抜け出せた。
先発ガトーが7回1失点で、久米が締めた。
これぐらいが今のホークスのイイ勝ち方なんでじゃないでしょうか??


1-0で守り勝つ、10-7で打ち勝つ。
逆に言うと、ホークスにはこんな勝ち方はできないと思う。
先発が最小限の仕事(7回3失点とか)をして、中継ぎががんばって、打つべき人が打つ。
これをしていけば、今日ぐらいのスコアでコンスタントに勝てるんじゃないでしょうか??


ダルビッシュと岩隈の投げ合いなんて、見所満載なわけじゃないですか。
1点取ってくれれば勝てるというピッチングをするし、ボールに乗る気迫が違う。
これを考えると、ホークスには"絶対的"な選手がいないんだよなぁ・・