就活終わりました

内々定をいただきました。第一志望です。会社名はまだ伏せておきます。
最終ではまたまたヤらかした感があって、生きた心地がしなかったこの数日間。
一気に緊張から解き放たれた気がします。
ホントに良かった〜・・ 電話でちょっち泣きそうだった(笑)。


説明会に参加して交通費稼いだりとかする人がいてるようですけど、僕はもう一切関わりたくありません。
うん、一生就活には絡みたくないな。そんぐらいしんどかった。
巷では『売り手市場』とか言われとるけど、そういうのはちゃんと就活できてる人が活かせるので、なんとなくやってても落ちる一方だなって身を持って感じた。
正直、「大学名とか院卒ってとこでかなり有利やろう〜」ぐらい思ってたけど、見る人から見ればバレバレなんだろうなぁ・・って追い込まれて初めて気がついた。
まぁ、何でも『油断大敵』ってことで。


1つプラスな事は、この状況でも全く安心してないっていうこと。
逆に社会人としてそれにふさわしいことができるのかとか、仕事がうまくできるのかとか、そっちの心配の方が大部分を占めてる。
これぐらいの緊張があった方がイイんでしょうね。


これからは研究をちょっとでも進めるのと、自分の勉強するのと、あとは最後の学生を楽しみたいと思います。
ライブとかイベントとか考えなしで参加して、体をイジめ抜いてやります。


まだ残ってる方、ぜひ参考程度でいいのでお手伝いさせてください。
今まで世話になった分恩返ししたいと思います。
皆さんがんばってください。