もらったモノ

間接的ではありますが、まさを会長からいただきました。
ありがとうございました。
今日ご紹介する数枚は全て予備知識なしです。名前すら知りません。
それをここで書いてるからどういうことなのかはお分かりになると思います。

さぁ、まず1枚目。SymmetryS
ラーメンズ小林賢太郎とFPM(田中知之)による異色なユニットだそうです。
予備知識がないアーティストをどう感じるかっていうのは、やっぱり一曲目のインパクトにあるんだと思います。
それが良ければ後ろまで聞くし、間延びすればそのままフェードアウトしていくみたいな、自分がそんな感じなだけなんですけど、このアルバムの一曲目が良いこと良いこと。
ホント、どストライクな曲調なんでビックリしましたね。
同じようにラストの"Samurai Breakin'"がイイ締め方する。


これがあって、2曲目の"Record of Records"みたいな面白い曲も作れちゃうっていうね。
カウントとともに、レコード(記録)を言っていくってだけなんだけど、面白い記録がナゼかクリアなときに強調して聞こえてくる面白さ。
「携帯160文字早打ち」とか「嫁を担いで250m走」とか「布団に羽毛を早摘め」とか・・(笑)
これが曲になっちゃうんだもんなぁ。
"ミニマムテレフォン"とか"Koniwa"とか"盛り上がる人たち"も好き。しつこくて好き。
この前の飲み会は若干"盛り上がる人たち"みたいになってた。
楽しいからまたこんなのやりたい。

こちらはでベボベに似たポップなリズムにエレクトロ色を絡めたような音で、ANAみたいな感じかなぁ。
いや、あれほどテロテロしてなくてまだまだロック色が強いね。こっちも好きでした。

  • Minguss『Super Sonic Sound』

一曲だけ聴いたけど、すごくキレイな声してる。
声がキレイ・・ んん?? 声はキレイ???

SymmetryS

SymmetryS

Subsistence

Subsistence

super sonic sound

super sonic sound

こういうのどう??みたいな感じでお借りしたのが、まさかここまでクリーンヒットだとは想像にもしませんでした。
会長、ありがとうございました。
インディーズって面白いです。新たな境地が見えてきそうさ。