今週の一曲

50回目。ブログのやり方は変わってもこれだけは続けていきたい。
"MAGIC/Meg"


Megに関してだけでなくて、Perfumeであったりcapsuleであったり、いわゆる中田サウンドの中核なのではないかと思う。
『BEAM』がリリースされた後の2枚のシングル"MAGIC"と"HEART"。
もうどっちが先だったのか分かんないんだけど、この2曲は両極端なとこにあるんじゃないかって思うんです。
この関係はPerfumeの"シークレットシークレット"と"セラミックガール"にも同じような匂いを感じてしまうんです。
片方は非常に明るいディスコ王道ではないポップチューン。
もう片方は場の雰囲気が重たくなるような、ベースから底上げされるブリブリな曲調。
だとしたら、僕の個人的な好みは後者です。
ブリブリ踊っていたいから。

MAGIC

MAGIC