スペインの初戦を終えて

すごく気持ち良いゲームでした。
出だしは中盤でボールをしっかり回して、相手の出方を伺う。
ここぞと言うときにスルーをバシバシ決めて、一瞬でチャンスを作る。
このテンションの上げ下げが素晴らしかった。
サッカーってこんなにもスルーが通るのかっていうぐらい、しきりにディフェンスラインの裏側を狙っていて、ほぼすべてが裏街道に通していた。
また通せる選手がいるし、反応する選手がいる。
ディフェンスライン(特にセルヒオ・ラモス)で弱冠不安な点もあるけど、あの攻撃力なら1点2点は関係ないな。やられるとしたら、オーバーラップしたときのサイドバックのエリアか、中央の隙かだ。
ビジャが初戦からハット決めるし、トーレスとの2トップも今大会1で相性が良かった。
これだけのチームが敗退することは考えられないんだけど、それでも負けてしまうのがいつものスペイン。
今回こそやってほしいな。そして、トーレスに抱かれたい。