グループステージ終了

決勝トーナメントが決まりました。
ポルトガルVSドイツ。
クロアチアVSトルコ。
オランダVSロシア。
スペインVSイタリア。

1戦目と4戦目はどうやったて決勝クラスのカードだけれども、グループステージの戦い方で戦力の差は明らかだ。
ポルトガル、オランダ、スペインは主力を温存(デコがチェルシーとの交渉に臨んだり)できてるが、ドイツ、イタリアは満身創痍。
特にイタリアはピルロガットゥーゾを欠いてスペインとの試合に臨まなければならない。
ドイツはポルトガルに勝ったら、そのまま優勝しちゃうかもしれないけど、そんな力はあるだろうか??


バラックの1発に救われた。
今大会初のFKゴールでなんとか勝ち進んだ。
けれども攻撃陣が不発。クローゼ、ゴメスの不調ぶりは目に余るモノがある。
いっそのこと、ゴメスを下げてクローゼ・ポドルスキーの2トップ、左サイドにシュバインシュタイガーを起用する今までの型の方がしっくりくるような気はする。
クロアチアは少々不気味な感じではあるけど、下2つの組み合わせよりかは戦いやすいのではなかろうか??
となると、下2つからはオランダVSスペインが見たくなる。
それぞれ3試合で9点、8点取ったチームがぶつかる事になる。
これほど攻撃的なカードはない。
ここからが超面白くなりそうだ。