ドイツ3発

ドイツVSポルトガルは3-2でドイツ勝利。
勢いが出てきた。ドイツってやっぱりこういう勝ちあがりなんだよなぁ。
なんつってもシュバインシュタイガー
先発で出れば活躍するんだよ。本人も汚名返上なとこもあっただろうし。
予想してたフォーメーションとはちょい違って、クローゼ1トップにバラックがトップ下。
左にポドルスキー、右にシュバインシュタイガー
ダブルボランチを敷くことでバラックが自由に動けていた。
1点目なんかバラックのボールキープとポドルスキーの速さ、そしてシュバインシュタイガーのセンスが光った一連の動きだったと思う。実に美しい。


ポルトガルヌーノ・ゴメスがようやく決めてこれから!!ってとこだったんだけど、やはりドイツの勢いに押されてしまいました。
いいチームだと思うんだけど、運がないのかな。
ドイツホントに優勝しちゃうかも。