ニコ動ラジオ

修論を書きながら、作業用BGMとしてニコ動ラジオをずっと聞いてます。
最初はゲーム実況プレーから見始めて、ラジオに行き着いたんだけど、すごいなぁこれ。もうプロだよ。良く作り込んである。


ずっと聞いてるのは、変態スネークの『MGS(まっどぎあ すぺしゃる)ラジオ』。
メタルギアのスネークに声が似てる変態スネークが、変態を自重しつつ(嘘)喋るラジオなんだけど、まぁ面白い。
最初にリスナーから届いたはがきを読むんだけど、すでにはがき職人が成立されつつある。
その扱いも。
で、編集を担当してるくにお大佐のセンスがバツグン。
カットインしてくる画もSEも超好み。
もちろん、痴豚様リスナーです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5003364


そのラジオの中で少し紹介されたのが、『オールナイト☆ニコニコ』
最近知ったので、(第3期)から聞き始めてるんですが、終始とんま。
いろいろなことを感染、悪化、末期の三段階で考える「作者は病気」ってコーナーがあるんだけど、ホントに病気ww
超面白い。
DJポークって人が喋ってて、声はすっごい甲高いんだけど、聞きやすい。
後ろで誰かが笑ってるのも馬鹿力スタイルだね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4765101


ニコ動だけでしか聞けないのがもったいない。