クラスヌ行ってきた

その前に武道館ライブの鑑賞会をしてきた。
うらやましいという感情しか湧かない。代々木は絶対行く。


ロゴスには11時ぐらいに入ったんですが、ここ数年で一番客が入ってた。
髭ちゃん効果かな??
10時代は分からないけど、ハイライトが早すぎて髭ちゃんが出てくる前にかなり体力消耗。
そのまま流れに乗って、3列目あたりから髭ちゃんを見る。
マジ最高だ。
ラストの前にその日のセットリストを観客に見せて、「あっ、あと一曲で終わりだ」ってのと「ラストは"ロックンロール〜"だ」ってのが分かった。ダメじゃんww
"ライブ"はかなり久しぶりだったけど、やっぱイイね。
観客のパワーが伝わる感じ。女子も髭ちゃん好きが多い。


で、髭ちゃんが終わってもまだまだアガり続ける。
昨日の選曲はとにかくすごかった。DJと客がこれだけマッチするのはあんまりない。
3月の『CUE』をまたやろうとしてて、今度はロック・イベントにしたいっていう話だから、昨日の選曲にフロアが盛り上がるためのヒントがあるような気がした。
『ロック』でアガるってこういう事なんだってのがね。
"Flathead/The Fratellis"→"Are You Gonna Be My Girl/Jet"とか。


福岡では年内最後のThe Cigavettesの演奏。
シールドが壊れてたみたいで音が出なかった。ハプニング続き。
かわいそうだっただけど、The Cigavettesはファンに助けられていた。
このファンは温かいよね。
"Sundowner"は名曲。


今回は疲労しまくったので、ラーメン食って早めに帰りました。
1月は無理だろうなぁー。


−追記−
編集長からコメント付きました。
よっぽど感触良かったんだな。
プレイの途中での「福岡最高!」発言は初めて聞いた。