2008年思い出に残った曲 40選

アルバム部門の方は10枚で終わりまして、せっかくなので曲の方を選びたいと思います。
てか、今10分ぐらいで選びましたww
晦日っつーことで、今からランキング付けてもぐだぐだでしょうし、とりあえず並べるだけ。
う〜ん、意味あるかな・・??
1〜5位ぐらいは動画貼ってもイイかな。
とにかく、今年を象徴し、自信を持っておすすめできる最高の40選です。
それではどうぞ。



1."チャイナ・ディスコティカ(Substance remix)/Aira Mitsuki"
2."I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You/Black Kids"
3."Amylase/Cajun Dance Party"
4."JUMPER/capsule"
5."Adventure/capsule"
6."Sundowner/THE CIGAVETTES"
7."Viva La Vida/Coldplay"
8."Jager Yoga/CSS"
9."Mother Mary/Foxboro Hot Tubs"
10."Jump In The Pool/Friendly Fires"
11."Paris /Friendly Fires"
12."On Board/Friendly Fires"
13."Focker/Late Of The Pier"
14."流星群/MO'SOME TONEBENDER"
15."アイドンノウ/MO'SOME TONEBENDER"
16."Strength In Numbers/The Music "
17."The Shock Of The Lightning/Oasis"
18."Dream Fighter/Perfume"
19."GAME/Perfume"
20."シークレットシークレット/Perfume"
21."機械食べちゃいました/POLYSICS"
22."Many Shades Of Black/The Raconteurs"
23."グーの音/RADWIMPS"
24."Can't Stop Moving/Sonny J"
25."Elvis /These New Puritans"
26."A-Punk/Vampire Weekend"
27."He's a Rocker/The Vines"
28."Je Veux Te Voir/Yelle"
29."爪爪爪/マキシマム ザ ホルモン"
30."ゆきこさん/ミドリ"
31."A Thing for Me /Metronomy"
32."Star Line/元気ロケッツ"
33."キラキラ!/曽我部恵一Band"
34."5月になると彼女は/曽我部恵一Band"
35."魔法のバスに乗って/曽我部恵一Band"
36."スマトラ警備隊 /相対性理論"
37."おはようオーパーツ/相対性理論"
38."夢でさよなら/髭(HiGE)"
39."truth /嵐"
40."ONE/鈴木亜美"


Friendly FiresPerfumeが3曲ずつ。
年末はこの2アーティストあれば十分というほどでした。
あと、今年当たりに当たった嵐を入れてみたり。


1位:"Paris/Friendly Fires"

とにかく2008年は"Paris"だったなと。
しつこいぐらいに「Paris!Paris」言ってた。
他の2曲も聞きたいけど、結局は"Paris"。


2位:"魔法のバスに乗って/曽我部恵一Band"
もう言う事がないぐらい名曲。ライブ最高でした。


3位:"Dream FIghter/Perfume"
数ヶ月Oerfumeしか聞かない時期とかあったんだけど、今年の最高傑作はDFだろうと。
Perfumeの捕らえ方で好き嫌いがすっごく分かれるんだけど、自分は超肯定派。
ありがとうヤスタカ。


4位:"チャイナ・ディスコティカ(Substance remix)/Aira Mitsuki"
しつこいけど、remixの方が良い。
ちょうど3分ぐらいだし、曲のテンポもつなげ方が超使いやすいから。
あえてサビも全部歌わないのがイイ。

(ビデオはオリジナルの方)


5位:"He's a Rocker/The Vines"
大活躍だったThe Vines。完全復活ともう認めたい。
3分にも満たないのが最高のロックン・ロール。


番外編:"Viva La Vida/Coldplay"

Coldplayがふいにテレビで流れたりすると、なんか「ゾワッ・・」とくる。
なんだろねこれww 笑える。
次の月9のテーマソングがこれだったんですけど〜ww