『天地人』

篤姫』に乗り遅れたのが悔しかったので、最初から見てます。
妻夫木が出るからです。妻夫木のおっかけでおなじみの僕です。ウソです。
そういう意味だと、宮崎あおいをそんなに好きじゃないのかもしんない。


まぁ、それはイイとして、とにかく俳優さんが豪華じゃないですか。
華やかだし、見てて一番楽しいじゃない。こういうのが。
主要キャストを並べてみた。(今後のネタバレは自重して)


直江兼続・・・妻夫木聡
上杉景勝・・・北村一輝  (兼続の主君・謙信の養子)
お船・・・・・常磐貴子  
上杉謙信・・・阿部寛
仙桃院・・・・高島礼子  (謙信の姉・景勝の母)
北高全祝・・・加藤武   (雲洞庵 和尚)
上杉景虎・・・玉山鉄二  (謙信の養子・北条氏康の七男)
初音・・・・・長澤まさみ 
樋口惣右衛門高嶋政伸  (兼続の父)
お藤・・・・・田中美佐子 (兼続の母)
大国実頼・・・小泉孝太郎 (兼続の弟)
直江景綱・・・宍戸錠   (直江兼続の義父・お船の父)
菊姫・・・・・比嘉愛未  (上杉景勝の妻・武田信玄の六女)
華姫・・・・・相武紗季  (上杉景勝の妹)
泉沢久秀・・・東幹久   (上杉景勝の家臣・兼続の盟友)
石田三成・・・小栗旬
織田信長・・・吉川晃司
豊臣秀吉・・・笹野高史


玉山鉄二が抱かれたいほどカッコ良いのと、常盤貴子の眩しさにヤられた今日の第3話。
2話までが子供の時の話で、景勝のキャラの変動ぶりに超ウケた。
第3話目で人物相関図が分からなくなっています。
景虎とかいきなり出てきとるし、妹とか養子とかもう分からん。
第一、直江兼続とか『戦国無双』やってるヤツしか知らんってww
あと、なんで兼続が直江姓になってるのかも分からん。


景虎(玉山鉄二)の舞いに惹かれた華姫(相武紗希)を見て、仙桃院(高島礼子)がツッコんでた時に、「長瀬とはどうなの??」と下世話なツッコミをした自分がいた。
この後、長澤まさみとかがようやく思い出されたように出演するけど、そんなのはどうでもいい。
常盤貴子にナニかを問い詰められたい。