買ったモノいろいろ

お金が入ったら即CDということでね。
輸入盤で2008年に取りこぼしたヤツをゲットして参りました。


Nights Out

Nights Out

Microcastle [輸入盤CD] (CAD2822CD)

Microcastle [輸入盤CD] (CAD2822CD)

ディザストロ

ディザストロ


まずMetronomy。
snoozer誌『BEST ALBUM OF THE YEAR 2008』でダントツの1位。
個人的には『Friendly Fires』が完璧だろうと思っていたんですが、それでさえ3位という。
がしかし、日本盤の発売が決定したのが年末で、実際のリリースが2月というww
そんなモノがランクインしてイイのか?とは思いますが、待ちきれず購入。
えぇっと、最高です。Metronomy。1位だわ。
終始インストゥルメント曲が続いて、間々に歌モノが入ってるという感じなんですが、そのフツフツとした盛り上がり方がハンパない。
そして、ハイライトの"A Thing For Me"への運び方。
お見事です。これだけで勝ったなと。


続きまして、ジャケがちょい不気味なDeerhunter。
いつも読ませていただいてる方のブログで見かけた事があったんですが、それが第5位にランクイン。
聞く時のテンションとか環境を選ぶ感じだな。
シューゲイザーとかニューゲイザとかをもうちっと勉強したいです。


おまけにSonny J。
"D.A.N.C.E/Justice"を彷彿とさせる痛快ウキウキ・ディスコナンバーの"Can't Stop Moving"がイイ感じで、最近はこういうの少ないなぁという思いをしております。
Junior Seniorみたいだな。アレよりちょっと暗め。


今週だけで5枚もCD買っちゃってるわけですがww、
Franzと言い、Metronomyと言い、どれもイイ買い物したなと感じてます。
来週capsuleのライブなんですが、そろそろもう良くない??みたいなねww
いやいや、そんな事はなくてよ。ほほほ。
お友達でチケットが余ってる人がいるんですけど、誰か買いませんか??みたいな告知をしてみる。
検索で引っかかれ〜。