初体験

たまには違ったことも書かなきゃと宣言したので早速。
ナニが初かって言うとぉ〜、ジャニーズショップに行きました。


嵐好き(ニノ推し)のマイミクさんにホワイトデーのお返しをするので。
親不孝通りをちょっと外れたとこにありました。
お店の前は通ったことがあって、なんとなく事務所っぽい感じがしたんだけど、中はガッツリショップでした。
野球場にあるグッズショップみたいな感じ。


で、何と言っても目玉は生写真のA・RA・SHI!!
紙に1〜800番まであって、好きな写真をひたすらチェックしていく方式でした。
修学旅行の写真を選ぶ感覚です。
ホントに800枚あるのかは分からないけど、かなり多かった。
お客さんはって言うとぉ〜、OLさん8割? 若い娘2割ぐらいの感じでしょうか?
OLさんはだいたいピンで来るんだなという事が読み取れた。
意外な事に、SMAPの写真は置いてませんでした。
数はすくないけど、ツアーグッズも置いてたりして、もちろんおなじみのうちわは置いてたりするんだけど、主力は写真なんだなぁって。
そうそう。写真にはロゴ?烙印?みたいなのが入ってるらしくて、そこがオフィシャルとパチモンの違いです。


で、このお返しをする人は筋金入りなので、カレンダーは持ってるだろうと。
そこで去年のツアーのペンライトと写真を選ぶことにしました。
ただ、この写真のセンスが全く分からん。
もう閉店間際で、店員さんに「はよ選べ」と言わんばかりに見られていたので、逆に選んでもらうことにしました。
店員さん側も予想外だったみたいで、なんか乗り気ww
仲が良さそうな2人で、「笑ってる方がイイですかぁ??♪」と、お前さっきまでの『はよ帰りたいオーラ』は何なんだよッ!!
メンバーを1枚ずつ選んでもらって、カウンターで見せてもらいましたが、さすがはジャニーズショップの店員。
結構喜んでもらいました。良かった。
もちろん、カウンター側の店員は『はよしろオーラ』出しまくりでしたww
(閉店間際に行く方が悪いので、向こうはあんまり悪くない。"あんまり"ね。)


なかなか楽しかったんですけど、やっぱいたたまれなくなって、『僕たちはホワイトデーのお返しを買うために来てるんですよオーラ』をガンガン出してました。
「あいつ、カレンダーは持ってるだろ〜」ってずっと言ってました。
いや、言う必要ないんだけど、何でですかねww
あの、AVを買いに行く感覚にすっごい似てるなと思いました。
以上、ジャニーズショップレポお伝えしました。


−追記−
"ジャニショ"って略すんですか??ww
「ジャニショ行く?」って使うんでしょ?あはは。