『絶頂天』

帰福して、『絶頂天』というライブに行ってきました。
目的は、お友達のぱちゅ〜むでした。


知り合って約1年になるんだけど、客として見れるのが初めてで、
ホントに真正面で見てそのグルーヴ感に感動した。
ぱちゅ〜むこそ、最高のフリコピユニットです。
ただ上手いだけなんて、面白くもなんともない。
3人揃った時の圧倒的な存在感、化学変化。
3回ほど泣きそうになりました。


その他にもバンドも見ることができて、miu mauとかガロリンズを見てきた。
その中でも度肝をヌかれたのがtokyo pinsalocksとの出会い。

前半は今やってるニューウェイブな音楽。
最初は分からなかったんだけど、後半は原点に帰ってロックテイスト寄りの組み立て。
これがすごかった。
初めてライブ会場でCDを買いました。
初めて、目の前で演奏してた人と直接話すことができた。
これは"出会い"だ。
次はベースのあの娘と握手したい。


今回は新作リリースツアーらしいが、関西・大阪には11/15にやってくるらしい。
14日はまた福岡でうちのイベントがあるので、はしごしようと思います。
日にちカブったら、俄然pinsalocksを見に行こうとしてましたww
また話せるかなぁ〜。


あとは、お友達の山田マキさんに、サインならぬ"署名"をいただきました。