bloodthirsty butchers『無題ナノダ』@ 十三ファンダンゴ

ファンダンゴ。もとい初十三。
阪急なんて1年ぶりに乗った。

もう見るからに"ライブハウス"って感じで、壁の落書きとか音が直で反響して耳に突き刺さってくる感じとかが最高でした。
ブッチャーズは最新作は買ったけど、昔のはもう忘れてるぐらい覚えがなくて、ただ田渕ひさ子先生見たさに行ってきました。
にもかかわらず、左サイドを死守できなかったのは失敗。。

予想通りというか、まぁほとんど喋らなかったんだけど、ひさ子先生も他のメンバーも吉村さんのプレイを見ながら演奏しているとこが、「あぁ、バンドだなぁー」って感じた。
グルーヴは大切だよ。
演ってる方も耳がヤられて、「全然聞こえない」つってたww

前半は「『無題』しかやらねぇぞ」の言葉通り、最新作しかやらなかった。全部聞けて良かった。
アンコールが第2部みたいな感じで、前半と同じぐらいの時間かけて昔の曲をやった。
前半と後半で曲構成が待ったく違っていて、20年ってすげぇと思った。

とにかくブッチャーズは渋かった。


昨日は色んな電車に乗った気がする。
JR・南海・御堂筋線・阪急・・・
SUICA的なヤツ買おうかなー。