新車

新車を取りに行って来ました。
元々は家の車を買い替えるので、いらなくなったヤツを譲り受けたわけで、帰省した間に色々あって、買うことになりました。


心の奥底では、ホントはデミオが欲しかったんですけど、まぁディーラーがおなじみの方でやら、9月以内の契約なら助成金が出てやらでなんとなーく流されてヴィッツにしました。
ただ、色は即決でこの青。
町中でかなりの打率でヴィッツを見かけますが、青はなかなかない。
見て一発でこれだと決めました。


お参りもちゃんと済ませてきた。
福岡のお参りと言えば、やっぱ宗像大社やね。


昔のが12年選手ぐらいで、今のと比べると燃費が雲泥の差。
北九州⇔関西で、給油なしでも余裕でイケるんじゃないかってぐらい。
保険かけて途中で入れたけど、一度は試してみたい気もする。


あとはカーナビ。
今まではカーナビとかなくて、地図も大して見なくて、情報板とカンを頼りに運転してましたが、やっぱりカーナビに従ってみるべきだなと感じたのが、少なくとも3回はあった。素晴らしい。


それから、休日割引。
北九州から大阪(池田あたり??)までで1300円でイケた!!
通常なら12000円ぐらいかかるみたい。
やっぱ乗るよねー。少しでも恩恵を受けなきゃ。


ホントのホントに新車なので、内装とか整備とか今までより愛情を持って乗って行きたいです。