スイーツマラソン@大阪城公園

http://www.sweets-marathon.jp/course/osaka.html
週末は大阪城公園で開催されたスイーツマラソンとやらに行ってきました。
ナイキランクラ@大阪とのメンバーとは初めての大会で、リレーマラソンにエントリーしました。
と言うか、このレースの前にしっかりとランクラの方にも参加して汗を流すというドMっぷり!


久しぶりに見た城ホールが、いつもはライブでこの辺りをうろうろするので、今日はどことなくアウェーな雰囲気。


で、"スイーツ"と名のつくだけあって、エイドステーションにはスイーツが並びます。


協賛にロッテがあったので、トッポやらパイの実やらボッサボサ系から京風なクッキーまで。ランナーの水分をどんどん奪っていきますww
っていうのはご愛嬌で、チョコレイトフォンデュなんかもありました!


そしてナニより素晴らしかったのは、ミニストップのソフトクリーム!!
このソフトクリームが、気温がちょいと低く、普通に食うのは「寒い!」というだけなんですが、走った直後に食うのが絶品!
美味い! 美味すぎるぞ!!
まさに無尽蔵に食ってました。


さぁ、いよいよレーススタート。
1周2kmのコースを周回していきます。
第一走はお約束のとおり速い。足音がおかしい。
僕は第二走者で、一度リレーは体験していたので、半分調子に乗りつつ駆けだしていきます。
で、すぐに後悔をすることになるのですが、やはりコースは事前に見ておくべきだということ。
キロ票がなくて、自分が今どれぐらい走ってるのかが全く掴めない。
感覚とかでも、今まで走った事がない場所なので全く分からない。
⇨を出したスタッフが所々に配置されていたので、それにちょいと数字を書いてくれてたら助かったなぁと思う。


コース的には、公園を折り返してきて「あぁ、スタート地点に戻ってきたぁ〜」と思ってたら、またもう一度折り返すという地雷あり。
これにはガッツリ心を持って行かれた。。
1周目はホントにつらかった。。


で走り終えたら、やる事と言えばスイーツを喰らう事です。
先ほどのソフトクリームしかりだ。
もう一つ我が儘を言うんであれば、温かいコーヒーがあったら最高でした。


でチームも順調に周回を重ねて、最後はメンバー総勢20名でゴール!!
ゴール地点にいたキャメラマンが、シャッター連射してたのは気持ち良かった。
普段ランクラで顔を合わせているメンバーだけど、またそれとは違った雰囲気で、みんなで『スイーツマラソンに参加してる』感を作っていたと思う。
すごく良かった。寒かったけど、なんか温かくなりました。


で、反省なんですが日曜の飲み会は超危険。
記憶はあるけど、帰ってこれたのがホントに奇跡。
月曜が意外としんどい仕事が待ってるので、この歳になってほどほどにしなきゃなと思い知らされました。とほほ。
次の忘年会(ある??)が楽しみー。