ディスクガイドやら色々

ランナーズ 2011年 01月号 [雑誌]

ランナーズ 2011年 01月号 [雑誌]

表紙の我らが安田美沙子嬢が超べっぴん。
それだけで購入。


これもまた表紙で即買い。
クラシコ前のこのタイミングで発売ったぁイカすねぇ〜。
あのワンタッチボレーからはや10年か・・


ついに出ました!
ELECTRO BOOK 2010!!
Daft Punk『Homework』を起点とした、1997年〜現在までのエレクトロ・ディスクガイドですねー。
約400枚を網羅してるということで、もちろん各アーティストのオリジナル作品だけでなく、シングル・リミックス集・ミックスアルバム、はたまた『Kitsune Maison』や『A Bugged Out Mix』などのコンピまで。
非常に盛りだくさんですねー。嬉しいですねー。


思い出深いのはやっぱりJustice。
Justice自体はクロス・オーヴァーを象徴とする存在で、『エレクトロ』とい言われると主体的ではないかもしれないけど、Justice以前/以後でシーンは激変していると思う。
逆に言うと、もう同じようなモノは期待してない所が大きい。
期待するのは、もう一度シーンを変えてくれるような、そういう"変化"が見たいですの。
って言うか、Justiceが大好きなんですの。