ワンピース 62巻

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

G.W.中の発売GJ!!
いよいよ魚人島の展開になりました。


VS海軍戦が面白すぎて、この先どうなるのよ??という不安は確かにある。
バクマン。』的に言うと、バトルから冒険・ギャグ要素がかなり高くなってます。
だからと言ってつまらなくならないのが尾田先生であり、ワンピース。
尾田先生が本来やりたい(だろう)、不思議な動物/生き物も多く登場してるし、例えば魚人とかが、何の種類なのか、どういうネーミングなのか、それを見るだけでもちょいと楽しい。
サンジのはさすがに諄すぎるけど、子供ウケするギャグを巧みに入れてくる。
もう"昔"の話かのような、魚人本来の怖さもうっすらと出てきたなーと、次号が楽しみです。
これからの展開にワクワクしないようであれば、すでに第1章で終わってたと思います。