転勤します

広島に来て2年と4ヶ月。
この10月から岡山へ異動となります。
ようやく、"釈放"です。


この広島の部署は入社して2場所目。
2場所目でありながら中国地区の各事務所(支店みたいなもの)を取りまとめるポストでした。


とにかくしんどかった。
業務量が尋常ないこと、これに尽きました。
キャリアが上の方達を相手にしないといけないというザラッとしたプレッシャーもありました。
よく「会社と家の往復」、「帰って寝るだけ」と耳にしますが、まさにこれ。
夢の中でも働いている、あの"イイ"感じの症状もしばしばww
今後のため得るものも大変多かったですが、その代わりに犠牲にしたものも多かった、大きかったなぁというのが本心です。


次は岡山で、そのいわゆる事務所的なところでの業務です。
かと言って楽になるわけでもないんですが、もう少し人間らしい感覚を取り戻したいなと思います。
その職場の後輩から「若手はモンハン4やってますから(一緒やりましょう)」というLINEが来ました。
手段は何でも良くて、ただ会社での繋がり、仕事だけの繋がりじゃなくて、趣味での繋がりがあること。
これは非常に嬉しいことだと思います。例え、所詮ゲームだろうが。
未だに地元で飲みに集まる仲間がそうであるように、息の詰まる生き方から解放される暮らし方を考えて行きたいなと。
そう思う3連休でした。


イベントにはできるだけ、関西まで手を伸ばせたらと考えています。
特に、神戸のタワレコには個人的に恋をしてます。


ということで、音楽の話は下で。
今後ともよろしくお願いします。