熱闘甲子園

高校野球もテレ朝系列『熱闘甲子園』も、人が感動せずにはいられないようにしか出来てないね。
長嶋三奈ではなく高校野球の季節がやって参りました。
この何週間以外の長嶋三奈ってナニしてんだろう??


重病の少年が病気を克服してピッチャーとして・・ってそりゃ、グッとキますよ。
スタンドでは両親が見に来てるし。カメラ、イチイチ振んな!泣きそうだからっ!!


今日は東福岡の試合のVTRが良く出来てた。
1-3、9回裏2アウト2,3塁。センター前ヒットでまず1点を返す。
2塁ランナーが3塁を蹴り、ホームへ!ボールはセンターからバックホーム!!
ホームベース上でランナーとキャッチャーのクロスプレー。
(ここでVは無音になりスロー映像になる。)

一瞬だけランナーが速く、東福岡同〜点!!
審判のセーフ3連発も良かった。
我が福岡代表は延長戦を粘り勝ち、1回戦突破しました〜♪


去年の斉藤や田中に匹敵するような選手はまだいません。(桐蔭・中田は出場もできず)
大阪桐蔭を破った金光も敗退したし、愛光大名電や駒大苫小牧は早くも1回戦で姿を消してしまいました・・。
しかし!九州勢はすごくガンバってます!!
長崎日大を残し、全て1回戦突破。
北がガンバってんだから、九州もヤっちゃいましょう!