今週の一曲

13回目ですが、こちらの前に1つ前の記事(クラスヌレポ)をご覧ください。


というわけで、レポの方でネタバレしてますが、くるりです。
"ワンダーフォーゲル/くるり"


おそらく、1時か2時ぐらいだったと思うけど、似たようなテンポの曲が続いて、フロアが少し寂しい感じになりました。
ちょうど疲れてくる頃だし、お客さんが自然な感じでバーの方へ流れていってしまい、フロア前線には4人ぐらいに・・。
自分はサイドから眺めていたんだけど、この曲のイントロが流れた途端!!
あれよあれよと人が戻ってきて、フロアが満杯に。
宗さんは、「現金なヤツラだ(笑)。」っておっしゃってたけど、
皆、ただくるりが大好きなんですよ。


この曲は、今回のクラスヌの『キラーチューン』だったと思います。
フロアやお客さんのテンションを、一発で反転させる恐るべきパワー。
確かにあの瞬間は、最高のフロアでした♪

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル