8ottoの番組が聞けた!!

このカテゴリーありなんかな??まぁ、いいや。
CROSS FMの毎週金曜23:00〜24:00『MOON DRIVE』は週替わり特別番組枠で、今週のナビゲーターがラッキーなことに8ottoでした!!
MDに録音してやったさ!!
マエノソノとセイエイさんのお2人で進行されました。
ラジオでの登場が初めて(CROSSで初めてという意味ではなく、ラジオ自体が全くの初めてという意味かな?)らしく、気張りも緊張してもなく、マイペースに進行されていたと思います。
リョウくん(この場にいない)がしきりに「スキンヘッドでハゲ」と紹介されていたのが、かわいそうで面白くて。


番組では、『8otto』というバンド名の由来やら、プロデューサーのヨシオカトシカズ氏(僕らは「トシくん」なんて呼べない)との出会いやら聞けて、これだけでも貴重な一時間になったと思います。
8ottoは、"世界"というものに対してかなりの意識を持ってるんじゃないかと感じた。
「自分たちのやりたい音楽、イイと思う音楽で世界を目指す」。
これが結局は、果てしなくカッコイイ音楽を作ってることに繋がってるんですよね。カッコイイ!!


後半では、マエノソノとセイエイさんのお気に入りの曲を紹介したりもした。
バンド内での結束、バイブレーションみたいなのを重要視してるらしく、「それぞれのメンバーのお気に入り曲も、そんなにかけ離れたモノではないんじゃないか?」と思った。
途中でかかった"1977-Tacteel"Naoshima"remix"は妙に、フロアチックでいて楽しい。踊れる。


11月の福岡ワンマン、絶対行きたい!!
狭い会場だからこそ、本当に8ottoが好きなお客さん達とガシガシ当たりながら、大騒ぎしたい!!
前日が事変のライブとか、関係なし。8ottoを優先してまうかも。

we do viberation

we do viberation