日経系の番組を見るようになった

主にテレ東で放送されてる、日本経済新聞社が提供の番組、『カンブリア宮殿』とか『ガイアの夜明け』とかですね。
元々興味ある方なんだけど、最近の授業でこういうビデオを見ることが多いし、「就活の一環にもなるんじゃないか??」と考えたら、意識して見るようになった。


まだ勉強中の身なので、大きなことは言えませんが、番組中に出される疑問に対して、自分の答えを持つという事が大事だと思います。
GT-R、カッケぇなぁ〜」とか幼稚園児程度の感想を持つだけじゃ、1mmも見ている意味ないんですよね。
「こういう"予備知識"が、レポート・・もっと言えば、就活のための小っちゃい"武器"になるんじゃないか??」と思ってるんですけど、いかがでしょうか?