Perfume First Tour 「GAME」

はい、"アレ"というのがコレ。
Perfumeのライブだッッ!! ディ・モールト(非常に)良しッッ!!!
6時開場で天神着いたのが5時50分。
番号が910番っていう「見れるんなら何でもイイ」ていうのだったから、荷物整理とかしてました。
課長、チケットの手配ありがとうございました!!


そうです。DRUM LOGOSで900番代ってことですよ。
そこまで人が入るってことですよ。これだけですごいっしょ??
Perfume、みんな見たいんだって。
前のライブでは始まった途端人が真ん中に押し寄せたと聞いてたんで、それに乗っかって前に出ようと思ったんだけど、後ろまでギュウギュウで一歩も動けず。いや、動かずでした。


以降セットリストです。
若干違うとこあるかも・・。 MCとかは省略。
1.GAME
2.エレクトロ・ワールド
3.コンピューターシティ
4.コンピューター ドライビング
5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.Baby crusing Love
7.ファンデーション
8.Butterfly
9.Take me Take me
10.シークレット シークレット
11.マカロニ
12.ポリリズム
13.チョコレイト・ディスコ
14.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
17.セラミックガール
18.カウンターアトラクション(ルーレットによりランダムで選曲)
19.wonder2


全19曲、約2時間半。
その半分はトークでしたね。長ぇぇ。
あんだけ踊ったりしてたら休憩は必要か。いや、それでも喋りすぎ・・。
でもこのセットリストで、コンピとかベストだとかするならまさに神です。
ライブをがっつり見たのは初めてだったんだけど、かなり満足。
1つワガママ言うなら、ランダムで"Seventh Heaven"が聞きたかった。
個人的なんですけど、それなら完璧。


まず、前半。
"GAME"で始まって、"エレワ"→"シティ"→"コンドラ"のアゲアゲコンボ。
こんなの反則すぎる、最高すぎる。
特に"GAME"のカッコ良さったらハンパなかった。
小道具がいくつか登場したんだけど、アルバムのジャケットにもあるデカいサイリウム持ってのダンスが見れて良かった。
あと、中盤。
"Butterfly"を着替えのSEで使って、"Take me Take me"をこれまたカッコ良く、妖艶に踊ったあ・と・の〜〜"シークレ"!!!
流れ最高です。
PVにはないフリが見れたのは良かったんだけど、"シティ"のフリがなかったね。
あっこ好きなんだけど、元ネタは先にやっちゃったからいらないか。
でも、見たかった。
あぁ・・いや、贅沢言いません。生で見れたので十分です!!
あっ、ポリループも見れたね☆


今回は中で一人の状態だったんで、好き勝手に暴れませんでした。
人が動かなかったってのが一番イタかったとこで、突っ立って見てるだけなら、そこの場所変われやッ!!って思ってましたけど、仕方ないっすね・・。
どうやら最後にかしゆかがちょっと泣いてたそうで、そらぁ貴重な事。
えぇえぇ一番良かったのはかしゆかでしたよ〜(笑)


この後は(む)会で打ち上げなので移動します。
Perfumeもっかい(武道館???)で見たいな。