5年ぶりぐらいの眼科

朝起きて、コンタクト付けようとしたら、左目の端っこが欠けちゃってて・・
常用を大学入ったころに買ってから、今まで使ってたので、寿命っちゃ寿命ですか。
いや、もっと前にもうキてるんだと思う。


前は眼科で目の検査して、視力測って、注文して・・みたいな感じですごい時間かかった覚えがあるんだけど、即日できました。
在庫あるんですって。ちょっちビツクリ。


常用はケアだとか、なくしたらヤバいとかいうプレッシャーがめんどくさいので、使い捨てにしました。
2週間用のをケチって1ヶ月ぐらい使ったろうかなぁとか思ってたら、先に「取り替えてください」みたいな事言われてしまいました。心を読みやがった!!
買うときに診察受けないといけないみたいだから、その辺でおかしいとか思われるんだろうな。
たんぱく質除去剤的なヤツを買う必要がないので楽ですね。
新しいヤツは良い。レンズがツルッツルする。