チャンピオンズリーグ決勝

初のイングランド勢対決。
いつ見ても会場の雰囲気がすごい。声!!
笛聞こえないだろうなぁ。アシュリー・コール先発だ。

  • 前半

マンU強い。チームとしてのまとまりがすごい。
パスするとこに必ず誰かいるし、中盤がよく繋がってる。
ルーニーテベスクリスティアーノが互いのポジションを確認できていて、下がったり上がったりのコンビネーションが見てて面白い。
右サイドに入ったハーグリーブスが意外に働く。
DMFの印象が強かったんだけど、そう言えば代表でもベッカムの代わりとかやってたな。イイ選手。
で、やっぱりクリスティアーノが決める!!
ケガした後のスコールズ(鼻折れとる??)がライン際で繋いで、それがゴールに結びついた。この辺は執念だよな。

どっちも『攻撃の鬼』なチームだから、オフェンス時の勢いがビシビシ伝わる。
チェルシーもココ!!ってとこで決めてくるよなぁ(ロスタイム直前にゴール)。
マンUがちょっと不安な形で前半を終えたような気がする。
スコールズが心配だし、テベス外しまくり。後半テベスギグスにして3トップにするかも??
チェルシーは尻上がりに調子アゲてきたのが怖い。
前半終了の感想でした〜。

  • 後半

メンバー変更なし。
エッシェンがハズした時と、その裏に映るチェルシーサポのリアクションが同じ(笑)。
後半開始からマンUの守備が甘いような気がする。
テベス、見えないとこでヤッてるわ〜(笑)。
終始チェルシーのペースでも均衡破れず延長突入。

  • 延長前半

マルダ→カルー、ルーニー→ナニに交代。
ルーニーはシュート0。キレてた。
どちらにもチャンスがあったけど決めきれない。
雨が強くなってきた。

  • 延長後半

揉めてドログバ一発レッド。おまえ関係ねぇやん!!
足攣ったりで形どころじゃあない。テベスだけ元気。
マケレレベレッチ、ブラウン→アンデルソンにスイッチした所で終了。
影のMVPはマケレレ

両チームが世界を代表する名GK。
テベスがやっと決めた(笑)。
ロナウドハズした〜〜〜!!!
テリーハズした〜〜〜!!!
7人目アネルカファン・デル・サールがセーブ!!
マンU、9年ぶりの優勝〜!!!! わ〜、やったね!!
クリスティアーノが泣き崩れちゃったよ。
良く粘った。おめでとう。