Mセレ17

昨日、マイミクさん宅でDJ練習させてもらった時に見つけたんですが、DJさんによってはイベントで自分のコンピを配るそうです。
面白そうだから、ちょっとやってみたいと思いました。
機材操作はてこずるとこないし、曲と曲のつなぎも出たとこ勝負と言うか、まぁある程度のシミュレーションが大事だけれど、思いつめたとこでそれが本番に出来るという訳でもないので。
弟にジャケデザインの依頼もしています(笑)
1回目なので、ほぼリアクションないでしょうが、あったらイイなって期待も込めて、細々とやります。


で、その中にも入るかもしれない1曲。
"チャイナ・ディスコティカ/Aira Mitsuki"
以下、プロフィールをご紹介。


Aira Mitsuki(アイラ ミツキ、1988年9月21日‐)は、日本の歌手。埼玉県出身。デートピアD-topia Entertainment所属。血液型O型。

キャッチコピーは「未来で生まれたテクノポップアイコン」。ジャンルはテクノポップで、Perfumeとしばしば比較される。

プロデューサーは大西輝門


この曲はAiraのメジャーデビューシングルです。
先月リリースされた1st『COPY』にも収録されてます。
この『COPY』なんですが、曲の真ん中あたりにリミックスを敷くとという面白い収録のされ方で、最初はそれが気持ち悪かったんですが、あながち悪い方向には向いてないと感じられました。
今となっちゃあ、Perfumeと比べられる事もあるけど、「逆にAiraが先に知られたらどうだったのよ?」と問いたくもなる。
個人的には、remixの方が好きです。