新春マラソン

走ってきました。20km。
制限時間2時間40分で、僕は2時間25分でなんとか完走できました。
一緒に参加した人たちが応援してくれるのが、すごく元気がでた。
こういうのは一人で練習してるときは味わえない。


ラソン選手が良く言う"ランナーズ・ハイ"なんてウソだろうと思ったけそ、アレは確かにある。
走り始めて4kmぐらいで左足が痺れてきて、何度も立ち止まろうとしたけど、走りながら痺れを消した。
すると、余計な不安が消えたせいか5kmぐらいはつらさを感じずに走れました。
その効果が薄れると、途端にその何倍もつらくなるんだけどね。
今はまだ20kmを走れるだけの筋力が足らないのかな?と反省点です。


次の大会までに、体重を落とす・長い距離を走る・筋力upを目標にやっていきたいです。