GIANT KILLING

新しく読み始めました。
"GIANT KILLING"とは、スポーツなどで弱者が強者を破るという意味なんですが、これはサッカー漫画です。
そして、キャプテン翼とかシュートとかサッカー選手が中心の話ではなく、監督が主人公というまた視点が変わった漫画です。


で、戦術論とかが描かれるわけなんですが、タイトルの通り、弱小チームがいかに戦っていくか、これが非常にリアルに展開されるんですね。
面白い。
サッカー雑誌でライターをやってるマイミクさんに教えてもらったんですが、今やバイブルだそうです。
面白そうな漫画を探してて、『ヒカルの碁』の完全版買おっかなぁとか思ったんですが、これは当たりでした。