今週の一曲

25回目。


"FLASH BACK/capsule"


今週は、朝一発目からcapsuleFLASH BACK』→Justice『†(Cross)』の流れで過ごしてきました。

というのも、"FLASH BACK/capsule"≒"Waters Of Nazareth/Jusitce"すぎるから。
これはヤスタカなりのネタですよね。早い。


今年初頭に出た『Sugarless GiRL』は、イケイケのディスコサウンドそのもので、個人的には味の濃いアルバムだと思ってるんだけど、数多のプロデュース作業を経てリリースされた『FLASH BACK』はちょいと赴きが違うようだ。
「そうか、ついに音を濁らせてきたか(笑)」が心境。
Justiceばりの、音と音が擦れて捻じ曲げられてるようなエレクトロポップ。
これは7曲目"MUSiXXX"にも見受けられます。


一つ付け加えると、単発ではちょっと重い。
1曲目"construction"の1分があるだけで、曲自体へのノリがスムーズになれます。
"前菜"って重要だなぁ。

FLASH BACK

FLASH BACK