今週の一曲

55回目。今回はちょっと意気込んで書いてみよう。
"ラブリー/小沢健二"


(む)会がまたまた出張しまして、今度は七隈に行っちゃいました。
僕はバイトあったので、その二次会の地獄カラオケ大会から参加したわけです。
その中で、個人的にHitだった曲がこちら。
"相方"で"親友"(←??)のもっちがやりやがりました。
これが超良かったの。めっちゃ好きだ、こんな感じ。


(む)会なので、ヤスタカワークスから始まるわけですが、割と渋谷系色が強いのも1つの特徴。
僕はややカスリなんですよね・・。
これまでの生き様を思い返してみると、"渋谷系"と俗に呼ばれるアーティストの曲をガッツリ聞いてなかったことが浮かんでくる。
自分の多感な頃、小学校5,6年から高校に上がるぐらいまでの頃は、完全に親の好みに沿って音楽を聞いていたようなのです。
それじゃあ、どうやったって小室ファミリーな方向に行ってしまうし、逆におざけんなんかは「気持ち悪いから聞かないで」とまで言われてた様な気がする。
だったら、ピチカートファイブやらフリッパーズギターやらスチャダラパーなんて知るはずがないんですよね。
今聞くと、「すっげぇ良かったんだなぁ」ってかなり損した気分になります。


もっちはどうやら味をしめたようで、1ブーム起こそうとしとるな。わきゃんないけど。
まぁ「どうにかして、いただけるモンはいただこうかなぁ」なんて思い巡らせてます。

LIFE

LIFE


追記:mixiの方で、Sweet Vacationの人が足あと付けてたんだけど、どうしたらいいんだろう・・。
こういうの怖ぇ。