Perfumeを見てきた

『チャートバスターズR!』の公開収録でした。
"ROOMS"がキレイなとこで雰囲気良かったです。クラブなんかあってんだろうなぁ。
すごく気持ちイイけど、キャパ的なモノを考えると少し規模が小さくなるかな。
壁が白塗りで、明るかったですね。


あくまで"公開収録"というテイなので、椅子が用意されて田畑くんとPerfumeが普通にトークするのを眺める。
くらいな感じかと思ってましたが、完全にスタンディングなんですよね。
オープニングアクトがいる時点で怪しいわけですが・・。


んで、トークとばかり思ってましたが、完全にライブ。MCで喋るぐらい。
まぁ、ビックリですよ。"公開収録"じゃねぇもん!
これじゃ、「イベントの模様をお送りします。どうぞ!!」だもん!!
こんな簡単にライブやるもんだから、雰囲気に入りきりませんでした。
Perfume登場してから、ゆっくりフロアの後ろへ下がってしまいました。


実はと言うと、お昼のラジオゲストで見てしまっているというのもあった。
LOVE FMに約10人ぐらいのギャラリーが来てて、これはもう異常です。(普段はほぼギャラリーいないから。)
だから、別にテンションがアガることもなく・・。


その要因として、Perfume木村カエラ的な要素を求めてしまったという事もある。
"エレクトロ・ポップ"なんてジャンルのアイドルなわけだから、当然そういうモノに興味があるんだと思い込んでしまった。
Daft Punkだとか、Digitalism・・と言うことを期待してしまった。
これは、大きな間違いなんですよね。
Perfumeはあくまで、普通の18(?)、19(?)歳。「嵐やドリカムのライブを見て感動した」と言っていた。
普通。とても普通なことだと思う。
偶然、プロデューサーが中田ヤスタカ氏だったというだけの話。
それこそ、つんく♂さんや秋元康や、現在大流行の小室さんがプロデューサーだったかもしれない。
これには、イベント終わったあとで猛反省した。


何て言いつつ、お金出してまで見に行くことはないだろうと思う。
僕には楽しみ方が1mmも分かんなかったから。
すごいキテることは事実だけど、売れようがテレビ出ようが、あんまり関係ないです。正直な話。
それよりANAのワンマンが気になって、気になって・・・。
また、バーカウンターにフライヤー置いてやんの!!


帰りに、『こけてぃっしゅ』の写真撮ってきました。
これだけでも、参加して良かった♪