2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ本気(マジ)に

エントリーシートを書いてみた。 というか、もう出しました。忙しい中付き合ってくれた、うっちゃんさんありがとう。 とりあえず出したとこが今一番興味がある企業なので、かなり怖い部分はあるんだけど、積極的にガンガン行かなきゃね。 お題は、『自由に自…

一段落つけそうだ

学部生の卒論発表が終わりました。 おめでとうございます。お疲れ様。 なかなかキワドイ質問もありましたが、がんばっていたと思います。 どうしても緊張しますしね。 これで当分、学校に泊まることはなさそうだし、変なプレッシャーに潰されそうになること…

今週の一曲

35回目。 "jelly/capsule" 完全にスイッチが入った。 来たる中田ヤスタカ来福に向けて、そろそろアゲていってもイイ頃だ。 それまでは、絶対にクラブ・ミュージックしか聞かない。多分。 宇多丸×Perfumeのラジオ音源を戴きましたが、その中でPerfumeの楽曲の…

こりゃぁ中断だな・・

作業中に回路のどこか(コンデンサー??)が吹っ飛んでしまいました・・ 電源入れた途端、ちょっと火ぃ見えちゃったもん。 アッチャ〜・・イッケネェ・・・ おそらく自作したものじゃないから、どうすることもできん。 どこが飛んだかも分かんない状況だからね…

就活日記

今日は、起きることができた。 行きの電車の中で、Radioheadの『OK Computer』が初めて良いモノだと感じることができた。 これを突き詰めていけば、『In Rainbows』にたどり着けるんだろうなぁとしみじみ感じた。 まぁ、それは置いといて・・ 今日は、電話・…

ひざが笑う

バイトが終わって、学校に戻るという作業がもはや習慣化してきた。 夜の学校って意外と電気付いてるし、なぜか温かい。 でも、そんなの1mmもいらない。 卒論直前になって、怒涛のように進めているわけですけれども、食うことにしか喜びを見出せなくなってい…

Philharmonic or die

買ってしましました。くるり『Philharmonic or die』。 ライブベスト盤という位置づけだけど、正直"ベスト"と言うのはちょっと乱暴な気がしないでもないけど、まぁ良い。 まずタイトルにヤられた。カッコイイ。 「or die」は別にして、「Philharmonic」とい…

満タンです

iPod(30GB)がようやくいっぱいになった。 前の記事で音源もらったんだけど、容量超えちゃって同期できなくなってしまいました。 「おめぇのにはもう入らねぇんだから、Little Man Tateとか聞かねぇヤツを削除して出直してこい!!」的なことを言われたので、な…

就活日記

今日も今日とて会社説明会。 朝10時からというとってもハードなスケジュール。 今日はねぇ・・不運に不運が重なっちゃったんだよ。 まず、レアルがローマに負けた。 アウェイで先制しておきながら、立て続けに失点して、結局逆転負け(怒)。 問題はディフェン…

もらったモノ

いっぱいもらったので、気になるモノだけピックアップします。 The Mars Volta『The Bediam In Goliath』 邦題『ゴリアテの混乱』。 The Mars Voltaって良く聞く(音楽をじゃなくて、名前を)し、レンタルはするんだけれど、結局聞かないってパターンが多い。 …

先週の反省

なかなか更新できませんでした。 卒論提出間際で学校泊まったりとか、説明会終わりでバイト行ったりとか、飲み会がグダグダになったとか(笑)・・ かなり内容が濃くて、まとまりませんでした。 KAT-TUNを一番良く聞いていた週でした。 就活日記としていろいろ…

今週の一曲

34回目。 "マカロニ/Perfume" "Baby crusing Love"もそれなりに好きだったけど、"マカロニ"はすごく聞きやすい曲だと思う。 『テクノ・ポップアイドル』なんて肩書きが付けられたPerfumeではあるけど、この曲に関してはJ-POPド真ん中ではないでしょうか?? そ…

世間はバレンタインデー

で〜す。 僕には全く関係ない・・・ ことはなくて、今年はビツクリでした!! バイト先の方々に、いっぱい戴いてしまいました♪ 今日は生涯で一番キテたな。いや〜ありがたい。 「お返しするのがめんどい」とか泣き寝入るのはバチ当たりだ。 お返しできることが…

風邪引きました・・

しんどい。 やっぱり慣れないことはするモンやないなと思います。 あと、こういう空気を読まずに実験を催促する後輩もどうかと思います。 人が寝込んどるの知ってて、電話かけてくるんじゃねぇよ!! これだけは書くまいと思ってたけど、書かずにはおれん!! ア…

今週の一曲

33回目。今週は予告通りともう1つおまけで。 "魔法のバスに乗って/曽我部恵一BAND" 残念ながら、今のところ普通には手に入りません。 ライブ会場限定での音源にだからです。(3/2にシングルとしてリリース) 僕は人から戴きました。ありがとうございます。 イ…

今日は祝日のはず・・

休日出校してます。 人がせっかくグラミー賞の中継見てたとこなんに!! Daft Punk×Kanye Westのプレーが良かったです。 なんか損した気分なので、オレディスコ開催中。 "エレクトロ・ワールド/Perfume"が気持ち良くハマる♪ Perfumeをナメるな!!!

バッグ買いました

今使ってるやつはもう4,5年モノ。 そろそろ飽きてきたし、最近バッグ本体に重さを感じてしまう今日この頃。 イイ時期だしバイト代もかなり良かったので、思い切って買っちゃいました。 リュックタイプにするか、メッセンジャータイプでいくか結構悩んだんだ…

もらったモノ

木村カエラ『Jasper』 カエラの新曲。 石野卓球が作曲&プロデュースとのことですが、言うほどエレクトロ色は強くないんじゃないでしょうか?? "こっち"の方のカエラはイイよ。なんか似合ってる。 本人もなんだか楽しそうにやれてるだろうし。 ヤスタカ、曲作…

お泊りなの♪

研究室で工作です・・・ もうしんどい。バイト行ってそんまま帰ってきました。 円柱型の鉄筒(合ってんのか??)、のこぎりでひたすら溝を掘ってます。 指もげそう。 1人じゃないのが、そめてもの救いだ。

チェコの大砲

Jリーグでネドベドが見れるかもしれません。 FC東京が獲得に動いてるそう。↓↓ http://sports.yahoo.co.jp/news/20080208-00000014-nks-socc.html ユーべとの契約が切れるし、本人もヨーロッパ以外でのプレーを望んでるという事なので、ありえない話ではない…

追加したモノ

monchさんから戴いたモノ。 Mark Ronson『Version』 この人知りませんでしたが、DJ/プロデューサーとしておなじみの人らしいです。 自身のフェイバリット・ソングをフロア仕様にしたモノです。 参加したのが、LILY ALLEN、AMY WINEHOUSE、ROBBIE WILLIAMS、K…

コイル巻き直し〜

頭どっかイッてしまいそうだ・・・ 終わりました。約5時間の作業でした。 疲れた。もうムリ・・。 接着剤で指の皮が持っていかれそうになったのが、すごく楽しかったです。

今日のレンタル

半額レンタルにつき。 RADWIMPS『オーダーメイド』 オリコン1位獲っちゃったラッド。事件だ。 新垣結衣『そら』 ガッキー聴かなきゃ。姉やんも参加してるのかぁ。 1曲目ヤバイ!!(追記) サニーデイ・サービス『LOVE ALBUM』、『サニーデイ・サービス』 曽我部…

岡村ちゃんッッ!!!

まただ・・↓↓ http://natalie.mu/news/show/id/5350

コイル巻き終了〜

できた。昨日の失敗から絶縁用のフィルムを使って、仮想フタを作った。 やっぱりフタがあると、巻き具合も全然違う。 その代わり、フィルムの端が指先に刺さって血まみれですがね(笑) 用心に用心を重ねて一回りごとに接着剤を付けていくと、後々楽なことも学…

この場を吐き溜めに変えて

久々に研究の事を。 注文していた部品がようやく揃い、これで研究に取り掛かれる。 今までは先代からの引継ぎとか再現やら設計やらで、これからが自分の研究になってくる。 もう1年過ぎようとしてます。かなりヤバイ。 電磁石を作るのにコイル巻きをしてまし…

もらったモノ

曽我部恵一BAND『魔法のバスに乗って』 名曲殿堂入りです。週末に追記します。魔法のバスに乗ってアーティスト: 曽我部恵一BAND,曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2008/03/02メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見る

パソコン復っ〜活!!

あ〜良かった!!やっぱりパソコンがあるとなじむ。 データもそのままだし、補償期間内だったのでタダでした。 詳しい原因は分からないけど、「メインボードの交換が必要です。」と診断書に書かれてます。 最初はハードディスクかと思ったんだけど、モーターと…

今週の一曲

32回目。家で書けるからはりきっていきましょう!! "ブレーメン BREMEN/くるり" 『ワルツを踊れ Tanz Walzer』より。 ナニ??このアルバム。すっげぇイイやん!! なんとなく聞き返してみたんだけど、見事に大逆転。 超名盤です。最初はハマったのがシングル2曲…

買ったモノ

珍しく小説なるモノを買った。タイトルはこちら。 『The Book 〜jojo's adventure 4th another day〜』 はい。小説とは口先だけのジョジョのノベライズです。 王様のブランチをたまたま見てたときに紹介されていて、見開きの"飛び出す杜王町MAP"に心を奪われ…